スポンサーリンク

本屋に毎日行くだけで頭がよくなる? 行くだけで簡単に頭がよくなる3つの理由

b9db3b3b9d847bb5ec406b78ed927280 s - 本屋に毎日行くだけで頭がよくなる? 行くだけで簡単に頭がよくなる3つの理由

頭をよくするためにはどうするか?

 

man - 本屋に毎日行くだけで頭がよくなる? 行くだけで簡単に頭がよくなる3つの理由

勉強を毎日したりしている人は頭がいい。

当たり前のとこですね。

実際に、東大卒の方とかもいっぱい勉強して東大に合格しているので、

頭のいい人ばっかりです。

 そんな風に頭がよくなりたい!

 

もし、あなたがそのようなことを思っているのならば、私が一番おススメする方法として、

 

本屋に気軽に入って気に入った本を立ち読みしていくのをおススメします。

 

 本屋に毎日行くことによって頭がよくなっていく理由について。

 

どうしてなのかを、3つの理由で考えつ話して行きたいと思います。

思いがけないものが目に入ってくる。

920e4c65fea95eaa0d77c7b7fcf892fe s - 本屋に毎日行くだけで頭がよくなる? 行くだけで簡単に頭がよくなる3つの理由

 

本屋というものは本当に様々な本があります。

もし、何か分からないことがあって、ネットでググって検索したとしても、

基本的に解決できる内容や、自分の興味のある内容しか出てきません。

 

しかし、本屋はどう行動したとしても、自分の興味のない内容まで目に入ってしまうので

 

man - 本屋に毎日行くだけで頭がよくなる? 行くだけで簡単に頭がよくなる3つの理由

こんな考え方もあるのか!

そんな風に思えるような本が多く置いてあるからこそ、様々な考えの視野が広がるのです。

 

本に書いてある専門的分野の内容はネットに書いてある知識よりもすごく深く面白い!

5f44e50e2bae54fe1547a649b985dc2a s - 本屋に毎日行くだけで頭がよくなる? 行くだけで簡単に頭がよくなる3つの理由

 

本に書かれていることは、どれも専門的な内容を書いているような内容の本ばかりです。

その本はその手の専門家が作った本ばかりなので、

どれを読んでも深い知識を身に着けることが出来るのです。

 

ネット社会と言われている現代ですが、素人の方が

ネット一つの情報でゲームを作れと言われたら、難しいですよね。

しかし、本ならばところどころ随所に要点をまとめ書いているので、

本一冊で軽いゲームくらいならば作れてしまいます。

 

 本はネットよりもより深い知識を得ることが出来るのです。

 

気になった本を買わずに本を読んだとしても、飛ばし飛ばしで本の内容を読むことによって物事の本質をつかみやすくなる。

b55857d59b97b8c43138b1506fab256a s - 本屋に毎日行くだけで頭がよくなる? 行くだけで簡単に頭がよくなる3つの理由

 

立ち読みしていても、本は何ページもあって立ち読みしているくらいでは

その本から全ての知識を得ることが出来ません。

 

しかしその本内容の表紙の見出しの内容だけ見て興味があるところだけ

飛ばし、飛ばしで必要なところだけを読みあさるだけでも、

基本的な読むスキルというものは向上していくものです。

 

軽く読んで買いたいと思えるような内容の本ならば、深く読んでさらに知識を得ることが出来るので

立ち読みは効率の良い、頭をよくする方法です。

 

知識の宝庫である本屋さん、自分の興味がある内容があったら、速読。 そして買う。自然に繰り返すだけで頭がよくなってる。

d0749a71d946d1f81ff6b7f5367bf999 s - 本屋に毎日行くだけで頭がよくなる? 行くだけで簡単に頭がよくなる3つの理由

このように本屋は分かりやすく言うと、

 

突如として知らない分野のことが現れ、それを軽く読んで理解する方法が

一番分かりやすく手っ取り早いところです

 

知らない知識の本を軽く読むだけでも様々な知識を得ることが出来ますし、色々なことを理解しようとするだけで勝手に頭がよくなっていってしまうのです。

 

もし、頭がよくなりたいという方は毎日、本屋さんに行ってみて軽く本を見てはいかがでしょうか?

 

本の面白さも、頭もよくなって一石二鳥ですよ。

 

 

コメント