スポンサーリンク

鍋焼きラーメン 高知須崎市のご当地ラーメンでいつでも熱々に召し上がれます。

30c7739a4d97ac11c2ae14a4e41eac46 s - 鍋焼きラーメン 高知須崎市のご当地ラーメンでいつでも熱々に召し上がれます。

高知県のご当地ラーメンです。

鍋焼きラーメンといい、その大きな特徴としては、

鍋の中に卵と麺が伸びないように卵麺が使われているのが特徴です。

その鍋焼きラーメンは、須崎名物『鍋焼きラーメン』プロジェクトX」というプロジェクトがあるらしく。

1、スープは、親鳥の鶏がら醤油ベースであること

2、麺は、細麺ストレートで少し硬めに提供されること

3、具は、親鳥の肉・ねぎ・生卵・ちくわ(すまき)などであること

4、器は、土鍋(ホーロー、鉄鍋)であること

5、スープが沸騰した状態で提供されること

6、たくわん(古漬けで酸味のあるものがベスト)が提供されること

7、全てに「おもてなしの心」を込めること wikipediaより引用

そんな7つの特徴があるらしいです。

そんな鍋焼きラーメンを食べたことがあるのですが、その時の感想をノートに書いているので

そのままブログに書いていきたいと、思います。

鍋焼きラーメンを食べた感想

 

img watasi - 鍋焼きラーメン 高知須崎市のご当地ラーメンでいつでも熱々に召し上がれます。
管理人
スープは醤油ベースの鶏ガラで麺は卵麺でした。 具は鶏肉の肉、生卵、ネギ、ちくわが入っており、かなりアツアツで召し上がれる。 あっさりしているが、うま味が強くとても美味しかった。

まるでラーメンとお鍋を食べているような感覚でとても美味しかったです。

両方を一緒に味わえ二倍お得です。

そして何よりとてもホッカホカでスープが冷めないのでいつまでも美味しく食べれました。

 

そんな鍋焼きラーメンは発祥の地と言われている、橋本食堂を中心に

e72123771645353905289adbe19814e7 - 鍋焼きラーメン 高知須崎市のご当地ラーメンでいつでも熱々に召し上がれます。
icotto : 橋本食堂(土佐新荘、須崎/ラーメン)
平均予算 (昼)~¥999 (夜)~¥999

様々な40店舗のお店で高知で食べることが出来るそうです。

3bfb8cd89347ac52053d6c906fa449e2 - 鍋焼きラーメン 高知須崎市のご当地ラーメンでいつでも熱々に召し上がれます。
熱々グツグツはうどんだけじゃない!高知の鍋焼きラーメン10選
土鍋で提供される熱々うどん…じゃなくてラーメン!2002年、高知県須崎市では「鍋焼きラーメンプロジェクトX」が発足し今では「鍋焼きラーメン」を扱うお店が40店舗ほどになりました。今回は、そんな高知県須崎市の名物「鍋焼きラーメン」のおすすめ店を紹介します。

また、鍋焼きラーメンについてはこちらの方のページから色々詳しく知ることが出来るので、

https%3A%2F%2Fwww.asahibeer.co - 鍋焼きラーメン 高知須崎市のご当地ラーメンでいつでも熱々に召し上がれます。
須崎の鍋焼きラーメンの魅力&観光巡りMap
須崎の鍋焼きラーメンの魅力&観光 巡りMap

 

高知に来てみたという人は一度食べてみてはいかがでしょうか?

コメント