スポンサーリンク

変わった人はADHDが多い? 自分がADHDでは無いのか確認してみよう。

ADHDとは?

ADHD(Attention-Deficit/Hyperactivity Disorder)とは、

日本語で「注意欠如・多動症(注意欠陥/ 多動性障害、注意欠如・多動性障害)」と言い、 自分をコントロールする力が弱く、それが行動面の問題となってあらわれる障害のことを指す発達障害の一種です。

ここでいう障害とは、例えば医学用語で風邪の症状を呼吸器障害と呼ぶように、「行うことに困難がある」という意味ことです。

ADHDの主な特徴としては、不注意・多動性・衝動性の3つです。

ADHDは、以下の3つの症状が特徴的です。

不注意 集中力が続かない、気が散りやすい、忘れっぽい。
多動性 じっとしていることが苦手で、落ち着かない。
衝動性 思いついた行動について、行ってもよいか考える前に行動してしまう。

このような3つが特徴で

「不注意が目立つ状態」、「多動性・衝動性が目立つ状態」、「混合した状態」が個人差はありますが

大きく目立つのが特徴です。

分かりやすくいえば、小さい頃は皆さんやっちゃで動く回るような形だとは思いますが、

 それが大きくなってもずっと行われているのがADHDの特徴です。

基本的には他のサイトでも紹介されているのでこちらの方で確認してもらえると嬉しいです。

https%3A%2F%2Fadhd.co - 変わった人はADHDが多い? 自分がADHDでは無いのか確認してみよう。
【チェック診断】ADHD(注意欠陥・多動性障害)とは? 子どもの症状・特徴と原因、治療・薬について解説
言葉を話したり、話された言葉の意味を理解したり、物事を考えたりなど、脳のさまざまな部位の連動が必要となる複雑な脳の働きに問題があり、そのために生活上で本人が困ってしまう状況が18歳までにあらわれるものを発達障害といいます。このページでは、こうした発達障害の代表的な一つとして挙げられる「ADHD(注意欠如・多動症)」につ...
当ブログでは
今回は変わっている人が何故、ADHDが多いのか?

それについてお話をしていきたいと思います。

 

不注意という点について、

 

1212109 1024x683 - 変わった人はADHDが多い? 自分がADHDでは無いのか確認してみよう。

不注意というものは、何か一つの物事に注目してしまうことによって周りが全く見えていない状態のことです。

変わった人はとことん面白いことを発見したら、周りのことが見えなくなってしまう傾向があるため不注意が比較的に多い傾向にあります。

一つの物事だけではなく、様々なものに注目を行わないということです。

 

多動性について

708926 - 変わった人はADHDが多い? 自分がADHDでは無いのか確認してみよう。

多動性というものは、子供のころなら誰でも行っているあの行動

ちょっと目を離してしまうと、すぐどこかに行ってしまう行動です。

この行動が、大きくなった頃になってもずっと

woman - 変わった人はADHDが多い? 自分がADHDでは無いのか確認してみよう。

あなたは落ち着きがない!

このように周りから思われてしまうわけです・

 

衝動性について

1268727 1024x948 - 変わった人はADHDが多い? 自分がADHDでは無いのか確認してみよう。

衝動性というのは、一言で言い表すと 考える前に行動してしまうことです。

何でも物を作る際においては、まず考えてから行動を行い実践を行わなければ

うまく成功することがすくないでしょう。

ADHDの場合は自分の感情を抑えることが苦手で、その後のことを考えるのが不得意です。

ですから、お金をすぐ使ってしまったり、部屋が常に散らかっているなど、

woman - 変わった人はADHDが多い? 自分がADHDでは無いのか確認してみよう。

この人は周りの空気が読めない

など様々な悪影響がでてしまうのです。

 

実はこの私も・・・

 

08a0042a19b1731d4abd672244154fa5 - 変わった人はADHDが多い? 自分がADHDでは無いのか確認してみよう。

 

ADHDの診断を二日前に行い、ADHDだと判断を貰いました。

今ではADHDの聞くとされているストラテラを飲んで少しでも治療を行っています。

622323 1024x724 - 変わった人はADHDが多い? 自分がADHDでは無いのか確認してみよう。

鼻にでっかいホクロがあり

それだけでも自分は周りから違って、変わった人だと思われていたのに、

https%3A%2F%2Fwww.nohoho.net%2Fhananihokuro 1271 - 変わった人はADHDが多い? 自分がADHDでは無いのか確認してみよう。
https://www.nohoho.net/hananihokuro-1271.html

 

さらに性格自体も発達障害を持っていたなんてもう笑うしかないですね。

しかし、人生を諦めるということは全くいたしません。

 

むしろ人と違う人生を歩んだからこそ、違う感性を持っているし、面白い考えもできる

私にとっては人と違うということは またとないチャンスだと思っております

これを機にプロフィールも大きく変更し

変わった人だからこそ生かせるようなことをこれからもしていきたいと考えています。

b0835d8aceddebff14948888ef7754d2 - 変わった人はADHDが多い? 自分がADHDでは無いのか確認してみよう。

これからは自分がADHDだと分かったことで、ADHDにはどのような症状が出やすく

ここがあっている間違っているなど、自分の知識も踏まえながらお話を行っていきたいと思います。

これからも当ブログをよろしくお願いします。

 

コメント