スポンサーリンク

精神関連の情報をネットで調べるのは危ない! 自分の心をしっかり調べるには?

1b52bae2bd576a9e24fef719de9a53d1 - 精神関連の情報をネットで調べるのは危ない! 自分の心をしっかり調べるには?

ネットで自分の状態を調べている。 そんな方も多いと思います。

 

自分も発達障害のADHDです。

 

なので、自分の心の状態についてはネットや様々な書籍から勉強しました。

 

自分の適職や心の状態のコントロール、様々なことを調べました。

 

しかし勉強していくうちに、ネットの情報だけで自分を調べていると危険だと私は思ったのです。

 

私がネットの情報のみで心の状態を判断すると危険だと感じた理由

 

ブログに書いていきます。

 

ネットで精神関連を調べると危ない3つの理由

d6e649e9de24bdad748783fa5e3df815 s - 精神関連の情報をネットで調べるのは危ない! 自分の心をしっかり調べるには?

 

ネットで調べてはいけない理由を3つ書いて行きます。

自分の性格は自分が一番わからない

 

例に出して説明していきます。

自分が大雑把な性格をしてると考えたとして 「大雑把」 「仕事」と検索したとします。

 

しかし、周りから見たらあなたは「真面目」な性格の方だったらどうなるでしょうか?

 

「大雑把」という情報から、間違った情報を手に入れてしまうので自分にとって都合のいい情報を判断できなくなってしまうのです。

 

自分の性格を決めつけてしまう。

 

自分の進路を決めやすくなり、自由に行動しづらくなってしまいます。

 

自分の性格で調べると出てくるのが、仕事の適職情報についてです。

 

ライターの書く作業は、客観的の情報から相手に合ってそうだと感じたものをネットに書いてるだけです。

 

書いた本人が実際にその仕事を経験をしているわけではないですし、真面目な性格だけあっていてもその性格だけで人を判別は出来ません。

 

内向的な人もいますし、外交的な人もいます。 技術職を進められても絵を書くのが苦手だったり、人の心を考えられない人もいるのです。

 

1つの性格だけで判別したら、あなたが適職の判断を間違えてしまうこともあるのです。

 

精神病を使いネットでお金を稼ぐ人が現れる。

 

自分がADHDや自閉症の発達障害の人ならば性格を改善したいと思います。

そんな情報をネットで調べたら、心の弱みに付け込もうとしてビジネスに変えようとする人が出てきます。

 

「これで私はADHDを改善! 詳しくわかる呼吸法!」

「自閉症に効き目アリ! 効果的なサプリメントとは?」

 

みたいな広告ですね。

精神的に弱い人を使ってネットで稼ぎ、お金儲けとして使用する。

直らないのに判断能力が弱いので信じてしまい無駄にお金を使ってしまうのです。

 

正しく自分の状態を知るには?

593cbc59cb6a2a258e5d6a66dbf05d7c s - 精神関連の情報をネットで調べるのは危ない! 自分の心をしっかり調べるには?

自分の状態を詳しくしらべる方法について書いていきます。

有名な人の内容から正しい知識を得る

 

心の状態のことを詳しく知ってる方から、正しい情報を得るのはいい方法です。

 

書籍ならば、専門的な知識を持ちあらせている方が多いので正しい知識を得ることが出来ます。

 

Webで情報を知りたい場合は、おススメはYoutubeで放送してるメンタリストdaigoさんの放送から自分の探したい情報を探してみることがおススメです。

 

メンタリストdaigoさんは心理分析に詳しく、精神の安定の仕方について詳しく知っているので一度Youtubeの検索欄から検索してみるのもいいと思います。

 

AGF l7 9UEzC lHKBh723smuDq aQ0wWBX39dT5fxg=s900 c k c0xffffffff no rj mo - 精神関連の情報をネットで調べるのは危ない! 自分の心をしっかり調べるには?
メンタリスト DaiGo
1日3回くらい、YouTube LIVEで最新の心理学を解説。 ★単価1円以下で心理学動画見放題のニコニコチャンネルはこちら▶️ ニコ生有料チャンネル1位 作家(累計300万部突破) 読書家(年3000冊以上) 企業顧問、慶応卒 英国のメンタリズムを日本に初めて紹介、...

 

カウンセリングを受けて相談を受けてもらう

 

心理カウンセラーの人からカウンセリングを受けてもらい、自分の魅力を引く出してもらいましょう。

 

カウンセラーは心の病気を会話で治す仕事ではありません。

 

心の病気を改善させ、相手の魅力を自分に再確認させるお仕事です。

 

カウンセリングと難しく考えず、愚痴聞き屋と考えたほうが気軽に行けるでしょう。

 

行き詰まりどうしようもないというときは、 「カウンセリング」 「自分の住む場所」で簡単に調べることが出来ます。

 

90分で6000円とお金は少しかかりますが、心の整理にはピッタリな対処方法です。

 

正しい知識を身に着けよう

 

心の病気は目で判断を行うことが出来ません。

だから、ビジネスで生かしやすいしネットで嘘も付きやすいのです。

 

心の内容については詳しく答えがないので、自分で知識を手に入れてじっくり直していく。

コレが大切な心構えです。

 

情報
スポンサーリンク
ノホホをフォローする
ノホホの、のほほん流人生の生き方

コメント