スポンサーリンク

【オタクの私が語る】プリパラの神曲ランキングTOP10の発表!

b887638955e4e18d53498590681ff24b - 【オタクの私が語る】プリパラの神曲ランキングTOP10の発表!

 

プリパラが大好きなみなさんこんにちは。

プリパラのアニメが終了してから、もう一年以上立ちます。

リアルタイムで見ていたプリパラの興奮を今でも私は忘れることが出来ません。

 

なんせ私はプリパラが大好きすぎたので、1話放送されるたびに3回以上は毎回見てました。

 

暇人でプリパラが相当好きでしたからね。

 

今回は超プリパラオタクの私が選んだ。
プリパラでお気に入りの曲TOP10を紹介します。

 

どの曲もプリパラは名曲ばかりなので選ぶことは難しかったのですが、これって物をピックアップしました。

 

ではどうぞ。

 

※プリパラを全て視聴してないかたはご遠慮ください。 多少のネタバレが含まれます。

プリパラアニメTOP10の発表!

プリパラの曲TOP10を発表します。

第10位  Change! My World

SoLaMi♡SMILEのライバルであるDressingPaféが作り出した2曲目の曲です。

リズミカルな曲調とテンポ良さがすごくいい曲ですよね。

何回聞いても空きが来ないし、プリパラファンからも圧倒的な支持を得ている人気曲です

 

第9位 Believe My DREAM

ゆいちゃんが、にのとみーちるの夢を叶えて作り上げた「マイ☆ドリーム」

この曲を初めて聞いて、鳥肌が立った方も多いはずです。

私もこの曲を初めて聞いたときは、夢を叶えた3人が生き生きと歌って踊ってる姿に興奮しました。

いつ聞いても夢を叶えるのは最高にパッピーだと感じさせます。

シンプルでわかりやすい曲調なので、9位に致しました。

 

第8位  Get Over Dress-code

らぁらを救うために、DressingPaféが歌った渾身の1曲です。

そのおかげでDressingPaféはGODアイドルになることに成功!、らぁらを救うことが出来ました。

DressingPaféで歌われきたリズミカルでポップな曲調の全てがこの曲に詰まってます。

SoLaMi♡SMILEとライバルだからこそ歌うことができたのです。

1つだけ残念なことは、アニメのストーリーの中では一回しか流れなかったことですかね。本当にもったいないと思います。

なので、順位を少し落とし8位にいたしました。

 

第7位 Mon chouchou

トリコロールのファルル、ひびき、ふわりの3人が歌った曲です。

どれもプリパラのライバルとして相応しい3人がチームとして歌ったら、すごい曲になってしまいましたね。

小学生向けアニメとは思えないくらいクールで西洋風な曲調に仕上がって曲ます。

曲を歌っているときの一回転バク転も好きですし、何回でも聞けるほど私はこの曲が大好きです。

しかし、個人的神曲も多く順位を下げなければいけなかったので、この曲を7位にいたしました。

第6位 ぷりっとぱ~ふぇくと

みれいちゃんのぷりっ。ぷりっ。ぷりっがずっと耳に残り続ける曲です。

みれいちゃんの可愛さと個性がここまで曲に活かされる曲もなかなかないでしょう。

この曲からSoLaMi♡SMILEが歌う曲トライアングル・スターが生まれますが、みれいちゃんらしいこの曲の方が私は大好きです。

みれいちゃんの可愛さを曲から最大限に伝わって来るので、6位にさせていただきました。

第5位 シュガーレス×フレンド

ノンシュガーの、のん、ちり、ペッパーの3人が歌った曲です。

この3人を最大限に可愛らしく歌っている曲が他にあるのでしょうか?

嫌、ないですね。これをチームをまとめた楽曲を作った人はすごいですし、歌って踊るリズミカルな踊りもすごい。

褒めれば、いくらでも褒めれますが、他の曲が強すぎるので5位に致しました。

第4位 チクタク・Magicaる・アイドルタイム!

夢川ゆいちゃんの歌う曲です。

チクタク・スーパー・アイドール・タイム!!が可愛すぎる!

リズム・コーデ・踊り、どれをとっても女の子らしいし、キュンとしてしまいます。

何十回とループ再生しても飽きが来きません。むしろどんどんハマります。

そんな中毒性の大きい夢川ゆいちゃんの曲を4位にさせていただきました。

夢川ゆいちゃんをここまで可愛くする、プリパラの曲凄すぎでしょ。

第3位 Memorial

パックに奪われた女の子の夢を取り戻すためにSoLaMi♡SMILEとDressingPaféが協力して歌った曲です。

ラストで歌われる曲です。

曲から伝わるクライマックス間や演出、曲の魅力が全てがこの曲に詰まってます。

何回みても感動できるし、何回でも見れちゃいます。

これを聞くたびににプリパラってやっぱ面白いなと、素晴らしいアニメなんだと分かりますね。

曲事態は素晴らしいのですが、定番のプリパラ曲をランキングの上位にしたいと考えたので、今回は3位に致しました。

第2位 Realize!

初期の感動シーンで流す曲といったらこの曲しかありえません。

グラリア校長先生を説得してDressingPaféとSoLaMi♡SMILEが初めてチームを組んだ時に歌った曲です。

この曲と踊りが公式で活動してるi☆Risを基準に踊っているので、小学生アニメとは思えないほど演出がすごい!

プリパラの魅力にドンと私がハマったのもこの曲からです、初めて聞いたときは頭の中から離れませんでした。

正直、この曲を1位にしてもいいのですがプリパラといえば、あの曲を外すことは出来ないので、今回は2位に致しました。

第1位 Make it!

プリパラといえばこの曲です。 この曲を外すことなど考えられません!

1話から最後までずっと歌われ続け、プリパラの面白さを視聴者に伝えてきました。

感動、笑い、仰天。全てがこの曲に詰まっていて曲や踊りも最高レベル。

この曲があるからこそ、プリパラがあるといってもいいほどですからね。

なので、堂々の1位は王道のMake it!しかあり得ないことだと思い、この今日を一位にしました。

プリパラ 神曲ランキングのまとめ

まとめると

  • 第10位  Change! My World
  • 第9位  Believe My DREAM
  • 第8位  Get Over Dress-code
  • 第7位 Mon chouchou
  • 第6位 ぷりっとぱ~ふぇくと
  • 第5位 シュガーレス×フレンド
  • 第4位 チクタク・Magicaる・アイドルタイム!
  • 第3位 Memorial
  • 第2位 Realize!
  • 第1位 Make it!

になりました。

個人的にランキングに入れれるなら、入れたい曲たくさんありました。

  • チームで歌うLove friend style
  • 映画で流れた オールアイドル組曲 プリシャス♪

  • 海賊になり歌う NEO DIMENSION GO

などですね。またまだたくさん入れたかったのですが、今回はこのベスト10で神曲ランキングを作成しました。

 

作成しながら思ったのですがやっぱりプリパラ最高ですね! 神曲が多すぎますね。

プリチャンは個人的につまらなくて見るのを辞めてしまったのですが、こんな神アニメであったプリパラを私はもう一度見てみたいです。

 

もう一回放送しないかな。

アニメ
スポンサーリンク
ノホホをフォローする
ノホホの、のほほん流人生の生き方

コメント