スポンサーリンク

シャドバの新カード 真実の絶傑・ライオは本当にローテで強いのか?

119005 1 - シャドバの新カード 真実の絶傑・ライオは本当にローテで強いのか?

ウィッチの新レジェンド公開!

 

とうとうウイッチの新レジェンド来たか(; ・`д・´)

そんな気持ちで新レジェンドを見てみると、そこには強く単純明快な効果が書いてあった。

登場時

ファンファーレ「デッキの中のスペルブーストを9回ブーストする」

何これと強い! 最初はそう思ったけれど、よーく考えてみると

 

ちょっとこれ弱い可能性がある?

 

そんな可能性があったのでこの記事を作成しました。

そもそもスぺブするのはデッキの中だけ。

90f47aa9e34746c29628700292b8a9cf s - シャドバの新カード 真実の絶傑・ライオは本当にローテで強いのか?

このカードを出したところでデッキの中のカードをスペブするだけです。

 

その間にフレデスや握撃を引けたら確かに強いです。

出しまくり放題ですね。 HAPPYになれます。

22135 - シャドバの新カード 真実の絶傑・ライオは本当にローテで強いのか?27e67055a7d55fd8e40b780a64a2442f - シャドバの新カード 真実の絶傑・ライオは本当にローテで強いのか?

 

しかし、手札のカードまでスペブされるわけではないのです

 

そもそも、手札のカードがスペブされるわけでは無いので、

ギガキマなどのスペブはたまらないデメリットがあるのです。

20180512010215 231x300 - シャドバの新カード 真実の絶傑・ライオは本当にローテで強いのか?

しかし、デメリットの本質はそこではなく

 

新しい、新レジェンドを出すことによってアグロ体制が弱くなってしまうという本質があるからです。

 

真実の絶傑・ライオを出すことで発生するタイミングのずれ

 

2e8c53fd538043284e6b92e4f1c800ff s - シャドバの新カード 真実の絶傑・ライオは本当にローテで強いのか?

 

 まず現在のギガキマウイッチが何のデッキに弱いか

その点を考えていくと、ギガキマウイッチが現在弱いデッキというのは、

アグロデッキですよね。

ただでさえアグロデッキに弱いのに、

真実の絶傑・ライオをデッキに入れてしまったらどうなってしまうのか?

119005 1 - シャドバの新カード 真実の絶傑・ライオは本当にローテで強いのか?

 

もっとアグロデッキに負けるようになって、勝率が落ちてしますよね。

確かに頭の中で考えた理論上ならば、

man - シャドバの新カード 真実の絶傑・ライオは本当にローテで強いのか?

出した瞬間 導き打って2ドロー

man - シャドバの新カード 真実の絶傑・ライオは本当にローテで強いのか?

そしそのドローから握撃とフレデス

man - シャドバの新カード 真実の絶傑・ライオは本当にローテで強いのか?

そして、貯めたスペブでギカキマ。あー俺つえー

そんなことを思うかもしれないけれど・・・

 

 そんな上手く決まらないから!!

 

しかし、アンミリだったら話が変わってくる最強カード超越があるから。

 

C 101334020 230x300 - シャドバの新カード 真実の絶傑・ライオは本当にローテで強いのか?

最強カード超越があるなら話が変わってきます。

そもそも超越は打つだけで、次のターンから始まるから

 

そもそも打てればいくら遅延しても問題ないし

死んでいなければ、いくらでも行ける。

 

強い!

business man macho 300x300 - シャドバの新カード 真実の絶傑・ライオは本当にローテで強いのか?

そんな、真実の絶傑・ライオは本当に強いと思いますか?私個人の考えでは・・・

119005 1 230x300 - シャドバの新カード 真実の絶傑・ライオは本当にローテで強いのか?

そんな強そうに見えるカード、真実の絶傑・ライオは自分個人の考えとしては

 

アンミリではそこそこ強いと思う。

けれどローテではコントロールには確かに圧倒的に強くなるが、

結局のところ

アグロにさらに弱くなってしまうので実はあまり変わらない。

 

そのように私は考えております。 結局のところ強いという意見しかこの新レジェンドの話は聞きませんが

私個人としては

 

 実にバランスが取れているいいカードだと私は思います。

 

実際に環境が始まり、環境が動かないと分かりませんが、 私はそう予想して置きたいと思います

 

これからもシャドバの新しいカードは出るので

ちょっと気になったら記事にしたいと思います。

では( `ー´)ノ

 

 

 

コメント