スポンサーリンク

そばのスープで食べるラーメン 鳥中華 本当に美味しいスープだからこそその味が分かる

P7240235 - そばのスープで食べるラーメン 鳥中華 本当に美味しいスープだからこそその味が分かる

 

鳥中華は山形県天童市のご当地ラーメンです。

 

今回は山形のご当地ラーメン鳥中華の紹介です。

鳥中華は 天童 手打水車生そばいうお蕎麦を作っていたお店が

まかないとして蕎麦に使う和風だしと鶏肉を使って食べていたラーメンだったのですが

お客様から美味しそうと評判を得てメニュー化を行ったそうです。

http%3A%2F%2Fwww.suisyasoba.com%2Findex - そばのスープで食べるラーメン 鳥中華 本当に美味しいスープだからこそその味が分かる
【 元祖鳥中華 】 天童 水車生そば
創業文久元年・天童水車生そば・鳥中華

 

今回は日本一周を行った際に訪れた、鳥中華のラーメンの発祥の地

天童 手打水車生そばに実際に行って食べてきました。

そのお味をノートに書いていますので、そのお味を記入していきたいと思います

鳥中華そばのお味!!

 

img watasi - そばのスープで食べるラーメン 鳥中華 本当に美味しいスープだからこそその味が分かる
管理人
  そばのだしを中心にそこにラーメンの麺を入れたものだが、スープの味に関してはとてもそばのだしに力を入れなければ合わないスープだと感じた ラーメンの麺自体の味は麺類の中でもとても強い部類に入るので、このそば屋はそうとうおいしいそば屋なんだと感じた。 また機会があれば是非お蕎麦も食べてみたい。

ラーメン自体もまかないのメニューとは思えないくらい非常に美味しいラーメンでした。

お蕎麦のスープにラーメンの麺が合うわけがないと個人的には感じていたのでこのラーメンには相当感動させられた記憶がございます。

山形は福岡に在中している私からしてみたら遠く中々食べに行くことは出来ませんが、

是非ともまた食べに行きたい、そう素直に思えるラーメンでした。

 

そんな鳥中華そば是非とも食べてみませんか?

food men family ramen - そばのスープで食べるラーメン 鳥中華 本当に美味しいスープだからこそその味が分かる

今では鳥中華は山形県とご当地ラーメンとなり、天童 手打水車生そばのお店で食べなくても様々なお店で召し上がることが出来ます。

https%3A%2F%2Ftravel star - そばのスープで食べるラーメン 鳥中華 本当に美味しいスープだからこそその味が分かる
山形『鳥中華』とは?人気店ランキング紹介!ラーメンやそば好きは必見! | TRAVEL STAR
山形県のご当地グルメ『鳥中華』は、ラーメンとそばの良いところを組み合わせた、らーめんやそば好きにおすすめの1杯です。山形で『鳥中華』がいただけるおすすめのお店をランキング形式でご紹介しますので、気になるお店があったら訪問してください。

今度山形に訪れるたりする人などは一度足を踏み行って鳥中華を食べて見てはいかかでしょうか?

ソバとは違う魅力があり、とても美味しいラーメンです。

それでは

コメント