スポンサーリンク

変わった人は統合失調症かもしれません。幻覚や幻聴が本人だけに見えてしまう恐ろしい病気です。

1020155 - 変わった人は統合失調症かもしれません。幻覚や幻聴が本人だけに見えてしまう恐ろしい病気です。

何もないのに相手にだけ、幻聴や幻覚が聞こえる恐ろしい病気です。

 

変わっている人がどんな心理をしていたり、どのような行動を行うのかを

当ブログでは色々紹介してきましたが

統合失調症という病気の可能性もございます。

 

具体的にどのような症状が出るのかというと

誰にも見られていないのに常に誰かに見られている感覚や、

自分では何も言っていないのに自分の声が聞こえてしまうなど

 

 幻覚や被害妄想が激しくなることで感情や心のまとまりがなくなっていく恐ろしい病気なのです。

 

100人に1人が発病し遺伝は50%ほど関係している病気

0893a72e5c022bb1dfedb81ea4eaaafa m 1024x727 - 変わった人は統合失調症かもしれません。幻覚や幻聴が本人だけに見えてしまう恐ろしい病気です。

 

100人に1人の割合で発病し、50%くらい遺伝に関係性のある病気です。

遺伝に関係なく統合失調症になってしまうかたも多く

 

よく知らない方が幻覚や被害妄想が本当に見えているように感じるので病気だとわからず

病気を抱え続けてしまう可能性が高い恐ろしい病気です。

 

病気になりやすい状態は就職や進学でストレスを抱え込みやすい時期

詳しいことはわかってはいませんが

統合失調症は就職や進学などの変化を受けるストレスをためやすい状態になると発病しやすくなる病気だそうです。

人と関わらず一人でいることが多い状態でいることが多いという病気なので注意が必要です。

 

幻覚や幻聴が本人には本当に見えたり聞こえたりするので周りが気がついてあげることが大切。

591b500b0614ca164506febfb2ad60ca s - 変わった人は統合失調症かもしれません。幻覚や幻聴が本人だけに見えてしまう恐ろしい病気です。

このような症状の人と出会ったら、頭がおかしく変わっている人なのだと感じ

その人と距離を置きがちになりますが

幻覚や幻聴は本人からはしてみたら実際に経験しているような感覚に陥ってしまうので

早期発見を行うために

 

いち早く誰かが気が付きケアを行っていくことが本当に大切な病気なのです。

 

変わった人でもその人なりの思考や考えがあることによって人は行動を行っています。

 

無視をするのではなく、 この人は何故このような行動に至り、

実行に移しているのかを

本人に聞いていくことがこの病気において最も大切なことで改善に繋がっていくのです。

 

本人の努力ではどうしようもないのがこの病気の最も恐ろしいところなのです

 

もっと詳しく知りたい方はこちらのWebページに詳しく乗っているのでこちらからどうぞ

http%3A%2F%2Fn kokoro - 変わった人は統合失調症かもしれません。幻覚や幻聴が本人だけに見えてしまう恐ろしい病気です。
福岡の心療内科・精神科は、大野城・春日・太宰府の「下大利 にしこころの診療所」 » 統合失調症
福岡県大野城市の心療内科・精神科「下大利 にしこころの診療所」うつ病、不眠などの症状でお悩みの方、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

コメント